2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨土

私は海を

抱きしめていたいそれでもぼくら笑いあう それでもぼくら信じあう それでもぼくら笑いあう わらーいあうー

just like you

夜の昼寝

目覚めて家を出た

きみが

こんなにーだいーじなことは そうはーないよおおお おかむらちゃん。。。

トンネル抜けて

asakusa

浅草から中目黒まで行って、それでカレー食べた。

あいたくなれば

あいにくるけど あーいたくなくなったら すーぐきえちまうあけちゃだめだよカギはー あけちゃだめだよカギーはー

うちなる釈迦

ねこが戦ってる

多分私も自分を見失っていくんだと思う。

若いころ、ある人と手紙をやり取りしていた。 よくある、恋の終わりの相談というやつだ。 数百キロ離れた、海辺の町にせっせと手紙を書いた。 《違います。多分、こうだと思う。 あなたは彼の事を好きだった。 ちょっとややこしく言い換えると、 「彼を好き…

休載

今日は気に入った写真が撮れませんでした。 反省しています。

無題ドキュメント

夫とメロンを食べながら果物と野菜の違いについて話し合いました。

敗戦日

敗戦日君とベッドの泥となり あさみこの俳句は、今回の句会で出した 敗戦日裸のふたりの正午かな あさみ を寸さんがなおしてくれたもの。平成20年の私の敗戦日は、根岸の書道博物館→上野公園~スタート 一緒にいた女性に 「好きな男性のタイプは?」と聞いた…

レモン妊娠してる

ベランダのレモンは妊娠中。 何の虫だろう、蝶か蛾?ほかの木(ベランダのすりガラスにネコのあしあとつき)犯人。

母は今日も死んでる

冗談じゃなく死んでる。

猫が吾の皮膚をやぶりて茜雲忌

停滞

うちの、レモンの木だけぐんぐん芽が伸びている。

鳩の日

見張ってる調べてる

080808

今日は、カート・ヴォネガットの話を、マッカランの ヴィンテージの水割りを飲みながらききました。 67歳のその紳士は、日本で最初にベリーニを作らせたという 人で、都内のあるところに「サロン」を持っている。《火星人はおしっこがガソリンで、ウンチが…

退屈をこじらせ壊す夏の恋

絶望もまたうつろかな氷水

東京旅行が何日目か、数えるのが面倒くさくなってきたので やめます。 でも東京旅行中です。 水面に写る景色のような触れない写真っていいなあと思う。 あ、ウエブとかの写真のことです。

明日原爆忌

わたしは、明日は台所で、黄身と白身を分けているかもしれない。 (その可能性は低い)

盆栽を見ている男女が交わしていた言葉。 「あなたの、《素敵なセックス》ですら退屈なのよ」 「…君は飽きっぽいんだ」 「ちがう、そうじゃない、なんか《ときめき》とか《めくるめくもの》ってすぐ飽きちゃうじゃない」 「君をあきさせないことは大変だな。…